ぶかこ
shibumiさんちの子です
130408buka_06s.jpg
ついにご本を出されたので1枚描かせていただきました~
ぶかかわいいです

思いつきで軽いメイキングみたいなのを書いてみます
メモリをたっぷり使えるのが魅力的なのでCLIP STUDIO PAINTを最近よく使うようにしてます

↓ラフ
130408buka_01.jpg
↓線画
130408buka_02.jpg
↓マスク作成
130408buka_02M.jpg
最後までクリスタで行こうかと思ったんですけど、
やっぱりSAIの筆が恋しくなったのでここからSAIで仕上げてます
クリスタはクリスタで色々できて便利なんですけど濃淡に対する筆圧の感触がちょっと気になるので…

線画作業はクリスタだとベクターレイヤが使えて楽でいいですね
コミスタではできないテクスチャを使用するペンも作れますしベクターレイヤで扱えます
アナログ感あふれるめっちゃ掠れるペンとか作れますよ!
漫画もクリスタで描く日も来るかも
 
│. │ TOP▲